備忘録

のんびり、時々必死にP活。自分用のゲーム記録など。

【SideM】鬼ごっこ2枚取りの記録【ビンゴ】

2020年2月に開催されたイベント『JUST RUNNING!! ~ハリセンからの逃走~ 』で2枚取りした際のメモです。

あくまで個人のメモなのでこんな走り方もあるんだな〜程度に見ていただけると幸いです。
先に結果やボーダーなどの各種データ、そのあとにイベントRUNNING!!中のぼやきを書いていますので見たい部分だけどうぞ。

データ

結果

32位 f:id:kb36:20200606215138j:plain

日次取得ポイント・ボーダー(100位/500位)

f:id:kb36:20200606214916p:plain

アイテム

消費量を数える気力がありませんでしたが開始・終了時の所持アイテムは以下の通り。
おみやはスペシャル30個ぐらい、ユニット100個使ったか使ってないかぐらい。のはず。

イベント開始時

f:id:kb36:20200606215231j:plain

イベント終了時

f:id:kb36:20200606215535j:plain

課金

購入アイテム 個数(回数)
ガシャ18人スカウト 6
ガシャ12人スカウト 1
1日1回限定パック 7(確か)
ラストスパートパック3000 2
ラストスパートパック5000 2

デッキ

2/2 恭二誕生日特効(アピール2倍)

f:id:kb36:20200606215539j:plain

2/2以外

編成のキャプチャ撮り忘れ。
確か↑のデッキから恭二4枚を抜いて、16コストSR+英雄2枚(お借りした)と14コストSR+2枚。
4日目あたりで16コストSR+想楽君(お借りした)を14コストと入れ替え。
最終的なデッキでフルパンの予想アピール値は1,400,000弱。

Pステータス

PLv. 252 / 体力574 (開始時)
2枚取り経験はマラソン(陰陽師)のみ、ビンゴは1枚取りすら走ったことがない。
ライブ、ライプロは500位以内の1枚取り経験あり。
土日祝休みの社会人。

長チケ

合計9,167枚
SR:信玄さん1, 龍君2枚
R:限定次郎ちゃん8枚

基本的な走り方

  • 通常時はNORMALを周回。周回中にプレミアム撮影が発生したら成功させてボーナスタイムを起こしHYPERまで駆け上がる。
  • ボナタイ中はHYPERを周回。真ん中のパネルから開ける。(PERFECT率が高いので)
  • 時間がある場合はHYPER周回中に発生したプレ撮を処理してそのままひたすら回し続ける。
  • 休憩したい場合は発生したプレ撮を処理せず放置、
    プレ撮の生存時間(90分)内に再開、の繰り返し。
  • ドラマティックライブはスルー。(よくわかってない)

日記

予告確認そして前準備

f:id:kb36:20200606215544j:plain

1年ちょっとぶりの担当上位!!なんですかこのハリセン鬼ごっことかいう面白そうな仕事は!!!!!!!!!!!!!!!!!!走ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と秒で走ることを決める。

予告時点での開催中イベントがマラソン(Letterライブ)かつ、
仕事内容的に恐らくビンゴ&恭二特効が被るため、予めBeitPの同僚さんから恭二を3枚派遣してもらい育成。
直近のビンゴイベだったFROZEN KINGDOMで金トロ取った友人Pから「1日1.5億稼げばいけるよ!」とアドバイスを貰う。

1日目 1/31(金)

イベント開始にソワソワしながら仕事を終わらせて19時頃から着手。  f:id:kb36:20200606215210j:plain

ランニングウェアかっこいい!!

東雲さん増刊号や抜きfeet差しfeet忍びfeetに笑いながら手持ちの2%チケ10枚をぶっこむ。何も出ない。
Pエンがまだ10個あったので2%チケに換えて再度チャレンジしたところ、

f:id:kb36:20200606215549j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで心穏やかに走れる…ありがとう…ドヤ顔かわいい大好き…。

クレジットカードの締日的な問題で初日(1/31)はガシャを回さないためのんびり走る。

2日目 2/1(土)

月が変わった!!!!ガシャ回すぞ!!!!!!

18人スカウトをガシャガシャするも巻緒出ず。
特効Rの舞田が4人来てくれたのでR+を2枚作る。
触媒のロールケーキを用意し更にガシャを回すも巻緒どころか舞田も来ない。これ以上は危険と思い撤退。

先述の走り方でひたすら鬼ごっこ
飽きてきたところで開けてない雑誌を読んでミニバー回収。
オリピ恭二増刊号の20歳が大変可愛かったしベスゲの話をしていてテンションが上がった。

3日目 2/2(日)

恭二くんお誕生日!!!おめでとう!!!よろしくね!!!と思っていたものの、
丸一日外出していたためあまり走れず1億ちょっと稼いで終了。

4日目 2/3(月)

4日目になった時点で100位との差が1億近くある。やばい。
月曜からは仕事なので、がっつり走るのは朝夜の通勤時間&帰宅後3〜4時間程度。
仕事中は、朝走って残しておいたプレ撮を切らさないようにするため
90分弱ごとに休憩を取り処理→次のプレ撮が発生したらまた放置して90分後に処理、の繰り返し。
まあ全然プレ撮来ない時もあるのでその時は諦める。
あ、夜はちゃんと寝てました。90分ごとに起きるのは無理…。

5日目 2/4(火)

100位との差に流石に焦り始め、爆走してようやく100位以内に食い込む。
やっとスタートラインに立った感。

午後次イベの予告を見る。カカオ…?????????????????

6日目 2/5(水)

ラスパ販売開始日!
基本NORMALを周回していたものの、
ボナタイ発生した際にNORMAL→HARD→HYPERと2段階上がる手間が面倒になったので、 このあたりでHARD周回に切り替え。
ただ非ボナタイ時の撮影にバー使うのが勿体なくてゼリー走りをしていた。

7日目 2/6(木)

数字以外のメモ取ってなくて記憶がない。
いつも少なくても1日30ツイートはするのにこの日は8ツイート程度しか呟いてなかったので、
多分触れる時間はずっと張り付いてたと思う。
2億稼いで終了。

8日目 2/7(金)

限界すぎて仕事の午前半休を取っていました。有休あったし…。
夜中3時頃までひたすら爆走して30位台が見えてくる。
30位台という数字が見えると「どうせなら担当の年齢(32)で終わりたいな…」と考え始めたがとりあえず寝る。
9時前後に起床してもそこまで順位変動が無かったため32位に向けてポイント稼ぎ。
32位まで上げたらあとは追い抜かれない&追い抜かない程度に走ったり休憩したりで様子見てそのままフィニッシュ。
最後まで見届けたので出社する。お疲れ様でした。

所感

計画的にコツコツ稼ぐのが本当に大事だなと思いました…。
ライプロのように溜め込んだアイテムを放出して一気に大量ポイント稼ぎみたいなことができないので、稼いでおかないと後半で焦ることになる。
ただある程度差をつけていればラスト数分で追い抜かれる!という不安は少なかったです。
あとはライブイベのように他人に依存しない分、HYPERの725万プレ撮を一人で処理するのがつらかった…特効SR引けていればもっと楽だったろうな…。

恭二くん英雄さん想楽くんを派遣してくれたりアドバイス・応援してくれた同僚Pさんたちも本当に助かりました。いつもありがとうございます。