備忘録

のんびり、時々必死にP活。自分用のゲーム記録など。

【SideM】ホワイトデー2022 2枚取りの記録【ビンゴ】

2022年3月に開催されたイベント『ホワイトデーライブ2022』で2枚取りした際の記録です。
攻略法とかではなくあくまで個人のメモなのでこんな走り方してる人もいるんだな〜程度に見ていただけると幸いです。
先に結果やボーダーなどの各種データ、そのあとにイベラン中の日記を載せています。

データ

イベント概要

f:id:kb36:20220406232105p:plain 形式:ビンゴ
期間:2022/3/7 17:00 〜 2022/3/17 12:59
誕生日:3/7 英雄

結果

22位
1,301,396,310pt f:id:kb36:20220406230907j:plain

日次取得ポイント・ボーダー(10位/100位/500位/1000位)

f:id:kb36:20220406230709p:plain 100位以下の最終ボーダー記録漏れ。

ボーダー記録をされているアカウントさんによる最終ボーダーはこちら。

アイテム

ゼリー・バー

アイテム 開始時 → 終了時
バイタルゼリー 329 → 235
マイバイタルゼリー 14 → 69
マイバイタルゼリー(ハーフ) 213 → 0
アピール・バー 302 → 4
マイアピール・バー 31 → 0
マイアピール・バー(ミニ) 539 → 67

UPCやおみや、ログボ、キャンペーン等での獲得分もあるため純粋な消費量は不明。

おみや

アイテム 消費個数
限定大 6
限定小 2
スペシャ 45
ユニット 101
ホイッスル 18

課金

アイテム 購入個数(回数)
ガシャ初回限定スカウト 1
ガシャ18人スカウト 3
1日1回限定パック 10
ラストスパートパック5000 2

Pステータス

Lv.356 → 366
土日祝休みの社会人。 過去の2枚取り経験は以下の通り。

  • 陰陽師大戦 ~宿命の二人~ (マラソン):75位
  • JUST RUNNING!! ~ハリセンからの逃走~ (ビンゴ):32位
  • 6th Anniversary Live ~たゆまぬ歩みを~ (ビンゴ):67位
  • 70's FUNKY NIGHT!! (ライプロ):18位

長チケ

10,963枚

限定:SR道夫1枚、R直央3枚
恒常:英雄2枚、龍2枚

デッキ

基本

  • 特効含む自動編成 f:id:kb36:20220406232103p:plain
  • 道夫英雄の特技的にインDa増やした方がいいかも?と思い↑から舞田山下を英雄に入れ替えた版 f:id:kb36:20220406232100p:plain

結果的にどちらも予想発揮値は全く同じ、実発揮値も大差なかったので気分で変えていました。
アピールアイテムなしの実発揮値は150〜200万前後。

3/7 英雄お誕生日特効

f:id:kb36:20220406232057p:plain こちらでアピールアイテムなしの予想発揮値は242万、実発揮値250〜300万ほど。

走り方

鬼ごっこと同様

日記

前日まで

1/25に賢ちゃんからお知らせされた3月のお仕事予定表

ホワイトデーライブ2022 SR 硲道夫 秋月涼!!!!!?!?!?!!?!?!?!?!

た 担当の初めてのホワイトデーだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして初めての選抜SR!!!!!!!!!!!!!!!
しかもシルエット的に大好きな2019&2020年WDのお花の衣装では!!!?!!!?!
とこの時点でおおはしゃぎ。

それぞれの前回SRが
道夫
 上位 2021/03
 ガシャ 2021/12
涼ちん
 上位 2021/10
 ガシャ 2020/11
という開き具合だったのでおそらく道夫上位だろう…!と予告を待ってずっとソワソワしていた。
同時に過去のホワイトデーのイベント形式を参考にしつつ形式予想も立てていたのだけど、
「ライプロかな…?」と思っていたら直前のシルバーアクセPRイベがライプロだったためにマラソン説が一気に濃厚になる。わかんない…。

そして3/4に予告。 f:id:kb36:20220406232109p:plain

はい!!!!!!!がんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!
淡い紫が似合うこと似合うこと。瞳の色も紫だものね〜。
ピエールと直央くんもハチャメチャに可愛い…。

担当上位が確定したので本格的に準備を開始。
前準備として行ったのは以下の通り。

  • イベントが3/7開始なので、(マラソンかもしれないけど念のため)14〜16コスト英雄さんを10人派遣してもらい育成しておく。
  • イベラン中の家事の時間をなるべく減らしたかったので、ご飯はお湯を注ぐかレンチンで出来るレトルトやインスタント食品を買い込む。
  • PCとiPadで使えるType-Cの有線LANアダプタを購入。 無線の2〜3倍の速度が出るようになったので自宅で走る際はこちらを利用。
    ただスカイリープユーザーなので、PCはほぼ使わず基本はiPadでした。 操作性はスマホの方が良いけど、スマホは他のことをしたかった&そもそもiPhoneでType-C非対応…。

1日目

18時に副業を終え、1時間遅れでイベント開始。
ビンゴ!!?!!!!!?!!!??!!?!?!?!?!?!?!?! なぜか全く予想していなかった…マラソンか恐怖の2連続ライプロだと思っていた…。

まずはPエンを2%チケに変換。期間中全12枚の上位2%チケをちぎりましたが何も得られませんでした。
その後ガシャを回し、信玄さんを6枚入手したのでチェンジ。涼ちんは引けませんでした…。

尚、目標順位としては、当初は前回イベラン時(18位)を越えられたらな〜と思っていたのですが、
特効SRを引けなかったのと、前回はライプロで時間的拘束は軽かったけど今回ビンゴなんだよな…寝たいな…と思い、
ちょっと下げて20〜30位台ぐらいでぼんやり設定。

ビンゴなら鬼ごっこと6thアニバで2枚取りの経験はあるので、走り方を思い出しつつ英雄デッキで爆走。
とはいえ初日だし副業もあったしなんやかんや24時までの間でイベランに割けたのは4,5時間あったかどうかだと思うけど、
それでもだいぶ稼げました。英雄ありがとう。

ちなみにビンゴイベを走る際の休憩の取り方は
プレミアムライブ(生存時間90分)発生

80分のタイマーを掛けて放置、その間に休憩したり家事したり色々やる

タイマーのアラーム鳴ったら再開

という流れ。
私はこちらのタイマーアプリを利用していました。 f:id:kb36:20220406233025p:plain

ウィジェットにも登録出来てワンタップでタイマー開始できるので便利。
(おみやタイマーは用意してたけど一度も使わなかった)
アラーム音にS=Mが始まりそうな学校のチャイム音があるのでそれをセットしていました。

いつもタイマー https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC-for-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/id1448000692?platform=iphone

2日目

朝の通勤時にプレライを発生させ、仕事中の休憩にプレライを叩いてボナタイ発生→またプレライが発生したら即放置、の繰り返し。
そしてホワイトデーキャンペーンはこの日の夜にはS.E.M全員分開け終わる。すごい。

ひたすらモバだけやってると飽きてくるので、
帰宅後は有線でネットに繋いだiPadでモバをやりつつ、PCとiPhoneツイッターを見たり他ゲーをプレイするなどしていました。

3日目

特別なことはせず粛々とポイント稼ぎ。
この日は副業の在宅勤務日だったのでいつもよりは触れる時間が多かった…はずなのに別ゲーのイベントやったり配信観ていたら1億しか稼げていなかった。

4日目

朝から体調が悪く、寝込んだり病院に行ったりであまり走れませんでした。
(主に日付変わってから寝る前までに稼いだ分だと思うけど)この日は4000万ほどで終了。

5日目

体調は割と回復していたけどがっつりゲームをやる気力が沸かず、この日も5000万ほどで終了。
ただそんな状態でも前日からずっと40位台をキープは出来ていたので、周りもそこまで爆走はしていなかったのかも?
11日ビンゴ、長いので中弛みもするよね…。いや本当に長い。

6,7日目

プロミ現地予定だからあまり触れないかも…!と思っていたのだけど、
体調の関係で現地を断念し配信参加に切り替えたのでまあまあ触る時間はありました。
ただプロミ公演中はプレライを切らさない程度に1,2回触るのみ。
担当がランドセル背負ってけんけんぱをする光景の破壊力たるや…。ところで男極って何?(2章未読)

8日目

プロミの余韻に浸りつつポイント稼ぎ。
次イベの予告がありようやく終わりが近づいてきた感。

9日目

315の日! おめでとうございます。
夜は生配信を観ながらぽちぽちしていたのだけど、動揺する情報が多くてうっかりプレライを殺してしまった。
その後は諸々の新情報を反芻しつつ26時頃まで走り、10億pt乗ったあたりで寝る。

10日目

最終日前日!
9日目まで1日平均9600万ほどしか稼げていなかったので、ラスパ5000を購入しプロミアーカイブを流しながら爆走。
2.5億pt積んで43→29位まで上がる。

11日目

やっと最終日だ!!!!!!!!!!!長かった!!!!!!!!!!
3時頃まで爆走し22位まで上がったあたりでボナタイが切れたので就寝。
副業は予め午前休を取得していたので、起床時から13時までランキングを見つつちまちま走って終了。

そして結果発表。 f:id:kb36:20220406232557p:plain f:id:kb36:20220406234036j:plain お疲れ様でした!!!!!!顔可愛いな…。

感想

  • 11日ビンゴ長い。多分今まで金トロ目指して走ったイベントで最長かも?
  • 有線でネットに接続できる環境を作ったのが良かったなと思いました。
    画面の切り替わりが速くてノンストレス…これは特にライブイベで本領を発揮しそうだな〜。
  • 20位台入るレベルで走ってもWDキャンペーン半分も解放出来なかった(21人目の途中まで)…ので上位走らないPにはキツイよなあ…と改めてキャンペーンの渋さを実感。
  • 11日ビンゴはマジで長い。
  • ところで道夫チェンジ前の背景が日本橋っぽいな?と思ったので現地へ赴くなどしていましてた。(都内勤務P) f:id:kb36:20220406232054p:plain f:id:kb36:20220406232401j:plain
  • 今回もカード派遣してくれたり応援してくれたPさんたちありがとうございました…。大変助かりました…!!!!